So-net無料ブログ作成

2009-03-19

WBCの韓国戦終了して間もなく編集さんから電話がかかってきたのですが、日本の不甲斐なさにかなり怒っておられました。
僕もTVで観戦して結構エキサイトしてたんですけど、編集さんと電話で話していくうちになんだか落ち着いていく不思議(笑)。
韓国は確かに強いけど粗い印象なんですよね。
でも日本がそれ以上に粗い………。
いつも思うけど国際試合になると日本の野球は雑になる感じがします。
やっぱり寄せ集めの代表チームだからなのかなあ?
それともボールやストライクゾーンのせい?

以前の日記でも書いたけどイチローの不調はたぶんドラマチックな展開への伏線なので我慢して応援するとして、個人的には4番を工夫した方がよいと思うのですがどんなものでしょう?

コメント(0) 

縁起を担ぐ演技

そういえば、昨日は鍵につけてるお守り兼キーホルダーが出かけ間際に切れたのだ。
今日は携帯につけてるお守り(僕はストラップ代わりにお守りをつけてるんです。ちょっとでかくて邪魔だけど)の紐が切れた。
なんかちょっといろいろ気をつけないといけないかもしれない。

そういえばWBCのキューバ戦ではイチローが落球したけど、確か何かのインタビューで彼は「小学生以降、落球はした記憶がない」って言ってたような気がするんですよね。
だとしたらすごく珍しいものを見たのだなあ………。

だからなんだというわけじゃないけど、新しいお守り買いに行かないといけないですね。
これ、山口県の神社のお守りなんだけどな~。
コメント(0) 

ナタリー

う~ん、寝不足のせいかちょっと疲れ眼気味。
それとも季節の変わり目だからかな?部屋が乾燥してんのかな?
眼が霞むと鬱陶しいな~。
とはいえ泣き言は言っていられない。
今回の作画は結構タイトなスケジュールなのだ。
頑張るぞ!
と思うと部屋の掃除とかしたくなるんだけどね(笑)。

そういえばナタリーというサイトで『死に至る病』のニュースが配信されてました。
http://natalie.mu/comic/news/show/id/13844
このサイト始めてみたんですけど、色々情報が載っててスゴイですな~。
井上雄彦先生の「最後の漫画展」、東京では見損ねたけど、熊本でやるなら見に行きたい。
果たしてスケジュール作れるか?
コメント(0) 

2009-03-16

くぅ~、こんな時間まで粘ったのに2枚しか下書きできなかった!
悔しい~。


でももう眠いので家に帰ってWBC観ます。




あれ?
コメント(0) 

BLOODY WHITE DAY

昨日はホワイトデーだったのでスタッフの女性たちに「好きなものをご馳走する」といったところ「肉!」という返事が。

ホワイトデーに肉って………。
ホワイトが血に染まりますよ(笑)。

でも肉を食べたいっていうのは若さの証だからね。
僕も大好きです。肉。
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。